前に進むために

錆びる
1 金属の表面に錆が生じる。「―・びた釘 (くぎ) 
2 能力・働きが鈍くなってだめになる。「運動不足でからだが―・びてきた」

錆びてきている…そう感じた。
感染症でいろいろできないと、中止していたことがある。もう2年になる。
続ける方法はあったはずなのに、できないと諦めていた。

そうこうしている間に、思考に錆がつき、うまく働かなくなっていた。
いや、思考する前の段階が錆びてしまっているのかもしれない。
錆落としはあるのだろうか。

自分の中にしかないのだろう。
楽をしていると錆はあっという間に広がり、これでいいと前に進むことをやめてしまうのだろう。

危険だ。

2022年も1月が経過する。動き出さねば。錆びついて動けなくなってしまう前に。

大丈夫。私には仲間がいる。拠り所もある。
大丈夫。まだ、動ける。

@memi

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

「1994-2003」

次の記事

小雪舞い来る