アローチャート大津中ミニ勉強会♪(2015.1.17)

大津には7つの地域包括支援センターがあり、 『あんしん長寿相談所』と大津ならではの名称をつけています。

和邇あんしん長寿相談所
堅田あんしん長寿相談所
比叡あんしん長寿相談所
あんしん長寿相談所
膳所あんしん長寿相談所
あんしん長寿相談所
瀬田あんしん長寿相談所
と7つある、あんしん長寿相談所のうち

あんしん長寿相談所圏域で行う勉強会なので 『大津中(おおつ なか)勉強会』と名付けています。

ちなみに 大津の
堅田あんしん長寿相談所圏域でしているのが 『アローチャート堅田勉強会
比叡あんしん長寿相談所圏域でしているのが 『アローチャート坂本勉強会
瀬田あんしん長寿相談所圏域でしているのが 『アローチャート大津勉強会』 です。

確実に大津市内にアローチャート勉強会拠点が拡がっています(^▽^)/

(堀内さん、情報ありがとうございますm(_ _)m)


今日は、4人で集まり、
ひもときシートを使用して
1日に何度も電話をかけて家族や近所の方を巻き込んでしまう独居の認知症高齢者の生事例をアローチャートで分析しました。

アローチャート始めた時は、アローチャートで認知症ケースの分析をするのが苦手でしたが
間に『ひもときシート』を挟むことにより、アローチャートで分析しやすくなることを実感できました。

9

勉強会終了後は焼肉で親睦を深めました。

10

楽しい時間でした。

7

ありがとうございました。
m(_ _)m

《執筆:堀内 敦司 代表》


ひもときシートは生事例なのでボカシを入れさせて頂きましたが、お肉はそうはいきませんよね~~~~(* ̄∇ ̄*)

皆さま、お疲れ様でした\(^▽^)/

(広報部@丸刈りった)


アローチャート研究会 会員募集

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です