宮崎アローチャート同好会開催!(2014.8.21)

陽気の変化についていけないのか、すっかり夏風邪をひいてしまいました(汗)

皆様もお気をつけくださいませ。

さて、勉強会の開催報告が溜まっているので、そちらを。

本日は、8月21日に開催された「宮崎アローチャート同好会」さんのご様子です。

こちらの会は、非常に熱心で月に2回開催しているんですよね。すごい!

そして、事例を扱う日、自分を題材にする日、グーグルハングアウトで他の地域の方とコラボをする日と分けて工夫をされているようですね。

今回は、ご自身を題材にする日のようです。


ディスカッションしながらホワイトボードに描き描きしてます。

ディスカッションしながらホワイトボードに描き描きしてます。

今日は、今月2回目の勉強会。

今回の勉強会は新しい参加者がいらっしゃいました(私と同じ居宅の方なのですが)。
なので、新しい参加者さんの事をアローチャートにしてみました。

初めて参加しての感想をお聞きしたところ、「頭の中で行っている課題分析をこのように図にすることができるとはびっくりです」とのこと。

自分が初めてアローチャートに出会った時に感じたことを聞けて、なんだかとてもうれしかったです。

《執筆:児嶋 咲由美》


ご自身のチャートを描くようになったのは、勉強会をやっていく中で、自分のことならスラスラ描けるのではないか。そうすれば、早く慣れるのではないかという思いがあったと聞いております。

そうですよね。

まずは、自己分析。いいかもしれません。
僕の事は、あまり分析されるとまずいですけどね(笑)

(広報部@いしだ)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です