若頭の日記 8 「その先へ」

Hello 若頭です。
今週末は北海道研修ですねぇ~(*^^)v

若も行きたかったのですが、スケジュールが調整できず断念しました。
航空券をおさえるまで後一歩だったのですが…

『なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』
(上杉鷹山)

若の好きな言葉です。
たまに、こういう言葉も紹介しながら日記を書いていきますね。

さぁ、今日は「その先へ」

若は、移動が好きです。

車であれば、自分で運転してどこまでも行くタイプです。
ちなみに自家用車のメーターは70,000Kmを突破しました。納車されてから、まだ3年経ちません^_^;
来月の車検が怖いですね(-.-)
学会も自家用車で行きましたしね♪

一番好きなのは「空=飛行機移動」ですかね。
ちょっとオタクっぽいところがありますので、搭乗時間よりも機種で選んだりします。なので、無駄な空き時間が発生したりしますし、最悪は宿泊が増えることだってあります。
でも、それがまた楽しかったりするのです♪

鉄道関係はというと、若が住んでいるところには新幹線というものが走っていないため、乗る機会は少ないのですね。地理的に見ても費用面で空の方が安上がりになったりします。
だから、乗る機会があると、ワクワクします。
「あ~、新幹線だぁ~!N700系だ!」
「すげぇ、ドクターイエローが停車してるよ!」
ってね♪

ちなみに、若の周辺では電車も走っていません。走っているのはディーゼル車なのでパンタグラフのようなものはついていませんし、線路の上に電線はありません。単線なので、列車同士がすれ違う光景をみることはできません。1両から2両編成が主なので、うちの子どもたちはそれが普通だと思っていますw

なぜ移動が好きなのか…?

ひとつは前述のように、移動手段そのものが好きというのがあります。

もうひとつは、「その先」に何かがあるからですね。

その何かが漠然としていることもありますが、何かは必ずあります。素敵な出会いかもしれませんし、ハプニングかもしれません。
行かなければ得ることができないものがあると思うのです。

よく言われます。

「何でそんな遠くまで…」
「わざわざ何しに…」

恥ずかしいので声には出しませんが、答えはいつも決まっています。

「ポケモンジェットに乗りたいから!!」

…違った(^_^;)

「その先に何かあるから。」

IMG_0165

(広報部@若頭)


 

ついに今週末となりました!
29日(土)~アローチャート研修in小樽~
30日(日)~アローチャート研修in札幌~
詳細は、
コチラをクリック!!

IMG_0331

☆「アローチャート研究会」入会ご希望の方は当ブログのページトップ「アローチャート研究会会員の募集」からどうぞ^^

「第1回学会」は多くの方にご参加頂きありがとうございました<m(__)m>

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です